デバッグ

WEB+DB PRESS Vol.29(asin:4774125245)をデバッグ記事目当てに購入。
Eclipse + TruStudioだったので自分でも動作確認。
付属のPHP5での動作はブレークポイントがしっかり動いたりまずまずな感じ。

ただ、、指定の仕方が悪いのかPHP4だと動かない、、
あと、結果がコンソールに出てくるのがつらいなぁ。

これって要ログイン済みのシステムを確認するには
その状況*1を再現させないといけないのかな?


試したついでにPHPEclipseも使ってみたけど
こっちもコンソールに結果が、、

リモートデバッグって項目があったから
これをつければブラウザで確認しながらデバッグできるかと付けてみたけど
逆にうまく動かなくなる始末。

まともにデバッグ使えるようになったら開発環境をEclipseにしたいなぁ。

*1:セッションにログイン済みを入れたり云々