Mojavi(4)

Mojaviでサンプルを作ってみて思った点

  • 1つのフォームに複数のSubmitボタンがある場合

1つのフォームに複数のSubmitボタンがある場合の処理分岐がどうにもしずらい感じ。
フィルターでEthna風のアクションの解釈をさせてみようかと思ったけど
アクションを決めてるのってフィルターの前のコントローラーの処理の最初の方なのね、、
コントローラーいじるならEthnaにしろ〜〜って感じがするし、、う〜ん、、困った(-_-)zzz....

  • GETとPOST

getRequestMethods()、getDefaultView()、execute()は便利な時もあるだろうけど
使い方を徹底しないと混乱しそう。*1
画面表示に必要な処理はgetDefaultView()の中に書いていいのかなぁ。


まだまだ思ったところはあるけれどもとりあえずこんなところで。

*1:使い方がごちゃごちゃになるなら1つにしてしまった方がいいかも?